見出し画像

【5/18】 申し訳ない【日記】

22:30就寝、23:00起床。
睡眠導入剤を飲んだのに、30分で起きてしまう。

姉貴分とLINEで文字のやりとりをしたり、動画をみたり、呑み直したりしてダラダラ過ごす。
姉貴分が最近、体調が思わしくないせいか、元気もない。
心配だ。

こちらが色々と気分が沈んでいる時に助けてもらった分、力になりたいが。
自分の力不足が歯痒い。


2:30再度就寝、8:17起床
朝風呂込みで身支度。

朝の魔剤は久しぶりの緑。
ポイント還元が緑に移行してた。
(これまでは青かピンク)

出勤。
今日は新しい従業員さんの受け入れから開始。
これから新天地で働き出す人達。
ワクワクすることもあるだろうけど、不安もあるよね。

俺もそうだった。
だからこそ、少しでも安心できるタイミングを用意したい。

その後、面談にも立ち会う。
ここにくる従業員さんはワケありの人がズバ抜けて多い。

だからこそ、どんな内容でも『相談』して欲しい。
俺からはそう伝えた。

新天地に来て1番怖いのは、相談する相手や仲間がいないと思ってしまうこと。
実際に仕事をしながらそういった相手を探すのは難しい事だと思う。

だからこそ俺らみたいな人間ができる限りフォローしてあげないといけない。
俺もこの会社の精神に助けられた。
今度は俺が助ける番だと思って、日々頑張っていこう。

昼休憩もしっかりとり、そこから定常業務。
今日もたくさん車を運転することが多かった。
一緒に帰ってきた従業員さんが、『ダイエットには豆がいいですよ』と豪語していたので、その話に乗っかってみようと思う。

どうやら豆を大量に食べる事で体重が3か月で20kg落ちたらしい。
ほんとかよと思ったが、やってみる価値はある。

事務所に帰って、気づいたらもう定時。
珍しく定時でそのまま解放。(退勤)

この感じは、今週土曜日出勤あるな。
まぁいいか、今週は1日休んでるし。

帰りに買い物に寄ったのだが、ベーコンとかサラダとかミックスビーンズ(豆)とか納豆とか豆腐とか、おつまみ磯貝ダブルとか。
タコハイ(缶)とか。

豆を買ったのはいいが、他の『いつメン』が豪華過ぎる。
明らかに買いすぎた。
贅沢だ。

帰宅し、3年目が帰宅するのを見計らって、外に出て来てもらう。
今の仕事を続ける事を決めたので、これまでの不適切な言動・態度を謝罪した。
自分なりにスジを通したつもり。

3年目もそこは許容してくれた。
なんなら3年目も謝罪してくれた。
まぁ、頑張っていこうやと。

なんの記念日でもないのに豪勢な晩酌。
(まぁ、謝罪もしたし、新しい気持ちで記念って事で)
夕飯は冷凍パスタ。(ほうれん草のカルボナーラ)

今日も姉貴分とLINEで文字のやりとり。
そして、酒も結構入ったところで、珍しくそのままお風呂へジャブンっ。
(身体には、あまり良くないからマネしないでね!)

風呂上がりに呑みなおす。
贅沢するわ、身体に負荷かけるわ、飲み過ぎるわ。
ちょっと反省。
サウナいかないからって金遣い過ぎ。

でかゴキ◯リ用のグッズ買わなきゃなのに今日忘れた。
(この家に引越して来てからもう3体撃破してる)
マジでそれは反省。

おやすみ。

ちなみに昨日受かった新しい会社には丁重にお断りの連絡を入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?