見出し画像

めんどくさいは最大の敵である

めんどくさくなりがちなブロガーりえです笑

結構めんどくさがりやなんですが、おそらく私のめんどくさいは、「ただやりたくない」だけなんですよね。

おそらく多くの人が本質を探るとそうなのかもしれません。

そのめんどくさいが大きな敵であることについて話します。

めんどうがっていると損しかない

「めんどくさい」ってポジションとして消極的ですよね。

でも、「やりたくない」なら積極的です。

めんどくさいからと行動を起こさないことはかなり損をしています。

格安SIMに変えるのがめんどくさいとか、なにかお得になる情報を聞いても、「行動を起こすのが」めんどくさい場合は損しかないです。

めんどくさい人は「簡単」に弱いからカモになる

でも、そんなめんどくさい人たちも詐欺的に損する話は妙に行動力があるんですよね(; ´ᵕ` )

おそらく、詐欺的な話って簡単なんです。

クリックするだけでお金が貰えたりとか、投資するだけでリターンが1割とか(ºㅁº)!!絶対にありえないその「簡単」に魅了されてしまうんですよね。

簡単には本当のお得はないですね!

ある程度行動がある中でのカンタンはあると思いますが、片手間的なやつは絶対に損します笑

1度行動をおこせばあとは何もしなくていいとか、それこそ簡単なことが多いので、まずはやってみる!

それが大事です!

まずは行動あるのみ!

お金が欲しいなら、今の無駄を削減するために固定費を見直すとか、保険を見直すとかしたほうがいいです。

めんどくさいと行動をしないのは損しかない!

どんどん行動していきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?