見出し画像

「歴史の壁を外せ!」

本当に大切なもの、背負っているものや
為すべき事は皆んな違っている

….それらが

それぞれにうごめき、ぶつかり合い
一つに溶け合う事など決して無い

一人一人が違うけれども
それに無関心ではいけない

誰しもが「枠を以て尊しとなす」
からこそ「和を以て尊しとなす」

私達が夢見る未来は今と本質は変わらないと思う

「種の発展と魂の昇華」 それぞれの歩みは
きっと未来の誰かがチェックするでしょう

私たちは過去と未来を隔てる時間の壁を取り除き
今を生きなければなりません

いつか私たちを精査する人々と話をします。その人は懐かしい顔かもしれません、初見なのに安心する顔かもしれません、未来の自分かもしれません

そして、私達はその瞬間を楽しみに思える様な生き方を、しなければなりません

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?