見出し画像

noteを書き始めた理由は「終活」です!

写真のコハクチョウはツンドラ地帯から越冬のために信州まで来て、春にまた北帰する群れです。距離にして片道4,000km以上で往復8,000kmを超えます。何故命を賭けて、また命を削ってそんな遠くまでという疑問湧きますが、彼らはとてもシンプルで「生き抜くため」です。

さて、自分の旅はここまで多くの紆余曲折あり、辛い事、悲しい事、嬉しい事、楽しい事は恐らく平均的な方の3倍以上は経験してるのでは無いかと思います。
それを不幸とは思った事は幼少期は正直ありましたが、今は全くありません。
むしろそういう経験が出来た事に感謝しかなく誰も恨む事もありません。
ネットやSNSを通じて知り合った方達はそういった気持になってから知り合った方達ばかりです。
殆どの方が、ジェフは好きな事自由にやれて幸せだなぁと思ってくれてると思います。
それはカレンダー作成理由の生い立ち編で説明しましたが、本当にごく当たり前の事に幸せを感じられるため普通の方よりは人生の満足度はかなり高いと思いますw
明日死んでも後悔しない人生を子どもの頃から目指してきたのですが、ここまで長生き出来た事は奇跡なのかも?いや、運命?必然?だったのか?
でも、残りの時間はどれくらいか判りませんが長くは無いです。
そこで自分の生きた証を形に残そうと終活の一貫にしようとnoteを選びました。
何故なら、こちらには自分が生み出した作品販売のECサイトとリンク出来るし、他のSNSともリンク出来る。
一方的につらつらと自分をさらけ出せる最適ツールかな?と思ったからです。

さて、何時まで続けられるか判りませんが「Jeffという人間を丸裸にする終活」という目的で今後も戯言を綴っていきたいと思います。
何とぞお付き合いのほど宜しくお願い致します。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?