見出し画像

【#10】クラビの観光拠点アオナン

こんにちは!

今日はクラビ観光の拠点アオナンについて紹介します。

以前はクラビタウンと言う街がクラビ県の中心街だったようですが、現在はリゾートホテルが一番集中しているここアオナンがクラビの中心街になっているようです。

レストラン、バー、お土産屋さん、屋台、マッサージ屋さん、リゾートホテル、レンタカー、レンタルバイク、タクシー、ボートタクシー、何でも揃っています。

お土産屋さんで店員が寝ています(笑)

タイで良く見かける光景です。

裸足で接客

これもタイで良く見かけます(笑)

お土産屋さんはほとんどの店が交渉制で、値段はほとんどあってないようなもんです。

観光客には最初はかなり高い値段を提示してきますので、必ず交渉しましょう!(高いと言っても安いですが笑)

交渉のやり方

〇店員さんが電卓で値段を提示してきます。

〇「ディスカウント」と言いましょう。

〇するとこちらに電卓を渡してくれます。こちらから値段を提示する番です。

〇こちらが提示した価格に店員さんが納得すると交渉終了です。

〇しかし、店員さんが納得していない場合、電卓を使って新しい価格を提案してきます。

基本的にこのやりとりの繰り返しになります。

彼らにも生活がありますので、あまりゴリゴリな交渉は避けましょう(笑)

お土産の定番と言えばやはり面白Tシャツです。

現地でテンションが上がった状態だと、値段が安いのも相まってついつい買い過ぎてしまいます。

日本に持って帰ってきたら、結局一度も着ることがなかったと言うことが何度もありました(笑)

海辺の大きなシーフード街です。

シーフード街にはこのようなテラス付きのレストランがいくつかあり、海を眺めながら食事とお酒を楽しめます。

極楽です(笑)

異常に美味しいタイのチャーハン!

マンゴー、ココナッツミルク、もち米を一緒に食べるスイーツ

最初は抵抗あるかも知れませんが、食べてみると結構ハマりますよ。

日本で言うオハギですね。

海辺から街へ戻ります。

タイにはイタリア料理屋が多いです。

ピザとラッシーをいただきます。

インド系の移民の人も多いので、ラッシーを出している店も多いです。

アオナンのビーチは泳ぐ人はあまりいないですが、日光浴やビーチバレー、サッカー等を楽しむ人が大勢居ます。

マッサージ屋さんも多くあります。

値段は一時間1500円程とお手頃なので、気軽に受けることが出来ますね。

波音を聞きながら屋外で受けるマッサージは天国ですよ。

岩場を目指してビーチを南下すると、、、

ビーチの最南端に野生の猿がうじゃうじゃ!

人に慣れているようで、近づいても逃げません(笑)

水をあげる人も

見た目は可愛いですが、カメラとか普通に盗むので手荷物には注意しましょう(笑)

パスポート入りの小物入れを猿に盗まれた人も居るようです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!!

次回はアオナンの夜編をお届けします。

テレビで見たあの風景、死ぬまでに絶対に行ってみたい海外のあの絶景。

行ってみたいけど、英語で会話が全く出来ない!

普段忙しすぎてスクールに通っている暇もない!

そんな人におススメがあります!

ご興味のある方は是非こちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?