見出し画像

【#2】クラビの一押し現地ツアー パート1

こんにちは! 旅行大好きMJです。

今日は先日紹介したタイのクラビで絶対に行くべき!ツアーを紹介します!!

アオナンから、もしくはホテルからたくさんツアーが出ています。

ホテルでも予約可能。アオナンの街にも予約デスクがたくさんあるので、デスクで聞くと親切に教えてくれます。交渉可

一番のおススメとはズバリ!!ホン諸島へのツアーです。

僕が行った時は1200バーツ(約3600円)ほどでした。

アオナンからスピードボートで30分もかからない距離に位置しています。

朝の光と潮風を浴びながら(笑)

最初の島に到着!!

めちゃくちゃ綺麗!!

朝早かった為か、人も少な目。

30分ほどで切り上げ、次の島へ

ラグーンを通っていきます。今まで見たこともないようなエメラルドグリーンに大興奮!!

そして、、、

ラグーンを通った先に見た物は、、、

な、なんだこれは!! 

2つ目の島、ここがホン諸島のメインと思われる。

プーケットでもサムイでも見たことがないような超絶景!

メジャーなピピ島よりも人が少なめで、少しのんびりできる。

さながら地上の楽園、、、

トレッキングコースもあり、、

この島には昼食も混みで1時間半から2時間ほど滞在して、次の島へ

到着! 

ここはツバメの巣を獲る人達が寝泊まりしている島のようで、みなさんテントに泊まっていた。

海はこんな感じ。かなり綺麗ですね!!

しかもツアー客もほとんどおらず、ほぼ独占状態!

この絶景を見ながら🍺ビール! 至福のひと時ですね。

ビーチでビールとBGM トリプルBとサンシャイン って感じです。

ブランコに乗ったり

海に潜ったり

泳いだり

かな~り濃い一日になりました。

朝の8時頃から夕方4時頃までのツアーで大満足でした。

(まとめ)

ホン諸島どうでしたか? 

タイは物価も安く、日本からもそれほど遠くないので、是非クラビに行ってみてください!

まだまだクラビの情報を更新しますので、お楽しみに!


海外を一人で自由に旅してみたい! でも英会話が出来ないからいつも仕方なしにツアーに参加している。でもいつか必ず一人でどこでも行ってやる!と言う方に超おススメがあります。

アメリカ大統領通訳推薦の英語が話せるようになる教材はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?