見出し画像

【#3】クラビの超おススメ現地ツアー パート2

こんにちは! 

今日は前回に引き続き僕が大好きなクラビで絶対に参加するべき現地ツアーを紹介します!

クラビはバンコクから飛行機で南へ1時間程、陸地の西側のアンダマン海に位置しているヨーロッパの人達に大人気のタイのビーチリゾート地です。

クラビには無人島が数多く点在していて、アイランドホッピングと言うツアーを利用するとその無人島群を効率よく回ることが出来ます。

ツアー料金は1000バーツ(3000円)しないぐらいです。

現地に着く前に日本でも予約できますが、日本で予約すると値段が3倍ぐらいになるので、現地でツアーデスクで交渉することをおススメします!

英語で数字を言えれば交渉はできます。相手はタイの人で英語は第一言語ではないので、英語が苦手でもあまり心配はありません。

料金は時期や交渉次第で多少変わると思います(笑)

おそらく値切れる限界はあると思いますが、どこに行っても値段の付け方は結構いい加減です(笑)

では早速僕が訪れた絶景ビーチと無人島を紹介します。

観光の拠点であるアオナンからボートツアーが始まります。

ボートからの景色はこんな感じです。まずは近くにあるプラナンビーチを目指します。

アオナンからスピードボートで15分程です。

上陸!

ハイシーズンの1月だったとは言え、朝は日陰では空気が少しひんやりします。

自然が作り出すアート。この奇岩だけでも一見の価値ありです。

クラビのあちこちにこんな感じの岩があります。

岩陰にはお土産屋さんが。

プラナンケイブと言う洞窟には仏教のお供え物などが置かれています。

洞窟で祭られていたもの!(笑)

いっぱいありますね(笑)

そして、岩場にはロッククライマーの人達がいっぱい!皆さん練習しています。これを見ているだけでも楽しい!


海側はこんな感じです。

綺麗ですね~

ボートタクシーと切り立った岩山 

タイの旅行のパンフレットで良く見かけるやつです(笑)


冒険好きな僕は洞窟近くの岩場をくまなく探検!

未開の地を開拓するのは楽しいです(笑)

イエーイ!

浅瀬には稚魚の群れが🐟

かなり奥に来た!誰もおらん!

振り返るとこんな感じwww

更に奥に行くと、、、

鍾乳洞が!

ここらへんで行き止まりになったので、引き返す。

飛び込み台

僕は怖がりなので、飛び込まず(笑)

飛び込んで泳いでいる人たちを横目に

プラナンビーチを去る!

滞在は1時間半ぐらいだったかな? でも十分遊べた感じでした。

プラナンビーチは世界のビーチのランキングにも入っている超有名なビーチです。クラビを訪れる際は是非行ってみてください。

超ラグジュアリーな6つ星リゾート、ラヤヴァディもあります。

プライベートでラグジュアリーで、ホテル滞在型な旅をお求めの人には絶対おススメですよ!

プラナンビーチの次は、ポダ島へ

プラナンビーチからボートで30分程度です。

上の写真はチキンアイランドと呼ばれる鶏のような形をしている島です。このツアーの途中で通り過ぎます。ツアーの内容にはチキンアイランドも含まれていますが、ここは上陸せずに通りすぎるだけです。

到着! 

日光浴しているヨーロッパ系の人達。

トップレスのお姉さんも何人か。 クラビでは良く見かけます(笑)

泳いでみる 

どこを見ても絶景

イエーイ(笑)!!

この為に生きてるんや!って思う瞬間

移動型のボートの売店です

肉料理、シーフード料理、ジュース、ビール、なんでも売ってます!

売店もあります

表示はバーツなので、大体×3ぐらいが日本円の値段の目安です。観光地なので安くはないですね。

ポダ島の滞在はランチも併せて大体1時間半ほど

この時点で大満足だったが、さらに続く豪華なツアー!

ボートに乗ってタップ島を目指します。

到着!

地元の中学生も遠足に来ていました。

船の乗り方が雑!! 

この後、学生達は服を着たまま海の中で遊んでいた。

タイの人は水に入る時服を着たまま入るようです。

引き潮の時には幻の砂浜が現れ、二つの島がつながります。

これがタップ島の特徴! 

浅瀬には大量の熱帯魚

まるで天国 

しかし、一日中日差しを浴びたり泳いだりしてこの頃には体がクタクタ。

日差しがかなり強いので日焼け対策は必須です!

強烈な日差しで頭がクラクラしながら一日終了!

途中の水分補給は必須です。ツアーに参加していると水が無料でもらえるのでこまめな水分補給をお忘れなく。

人生で最高の一日のうちの一つに数えられるような最高のツアーでした。

少しお金に余裕のある人はボートタクシーを一日チャーターして、離島を回ることをおススメします! 

運転手の人が本当に誰も居ない無人島にも連れて行ってくれるみたいですよ!

また次回もクラビの情報をアップします!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。


短期間で基本的な英会話を上達させたい方に朗報です。

色々な英語教材やスクールを試したけど、全く話せるようにならなかった方におススメです。

気になる方はこちらをクリックして、今すぐアメリカ大統領通訳推薦の教材をゲットしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?