見出し画像

[必見] 夜ランニングすることの良さ10選

こんなYouTubeみたいなタイトルをつけてみましたが、ただの夜ルーティーン紹介です。
最近私が心掛けているルーティーンは走ること。10月にトライアスロンに参加することもあり、①体力づくり(ダイエット)の一環。
1.2月と順調に②ルーティーン化できていたのですが、三月PISCINEによりそれが破滅、そして四月サボり今があります。

夜家に帰ってご飯を食べ、③スポーツウェアに着替え耳にイヤホン、左手にスマホを持ち出発。距離は久しぶりということもあり、④2.5KM、約10分。ここから毎日250mずつ増やそうかなと。
家の周りの知らなそうなところを探検しつつ、走り終えてすぐにシャワー。
⑤冷たい水がとてつもなく気持ちいですし、お風呂での癒されている感。まるでサウナ。
そのあとに、風呂に入る前につけた冷房の効いた部屋でくつろぐ。外気浴的な。軽く整います()!
そして一時間くらいのもくもくタイムを実施。⑥走り終わった気持ちよさと少々の筋肉の緊張により、かなり集中できます。いつもなら⑦ベットでスマホで時間を潰してしまうのもほとんどない!
しかも、⑧適度に疲れるので、とても眠くなり早寝早起の促進に。
⑨ほんとに走った日の睡眠は気持ちいのでぜひ。
⑩そしてやり続けると自信になります。


よし、、、やっと10個かけた、、、タイトルに翻弄されたほぼ初noteでした。まあとにかく夜走るとたくさんいいことあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?