見出し画像

【鬱れぽ】鬱なのにハードスケジュール|#12

動いた。

かなり動いた。

躁鬱の躁くらい動いた。

起床後になぜか思い立って古書類の処分。

からのハローワークの無料キャリアカウンセリング。

これは明日詳しく振返る。結論だけ言うと良かった。

マクドで一服。キャリアコンサルタントからアドバイスしてもらった「静岡県発達障害支援センター」へ問い合わせる。事情を説明したらヒアリングしてくれ、後日連絡くださるそう。


意を決する。


決して、休職している会社へ。


表向きの目的は契約更新。


実際の目的は、退職願を伝えること。

ここから先は

1,147字
まっすぐすぎる希死念慮たち。私のありのままのnoteを見て、こんな人もいるんだ、自分だけじゃないんだ、って思ってもらえたら儲けもの。得にも損にもならなくても、スパイスにはなるかも。

鬱を繰り返すこと11回。2021年晩夏、せっかく自立しはじめていた18箇所目の職場で、再び適応障害と診断される。三十路鬱リピーターのリアル…

サポートしてくださったあなたに、私が住んできた各地でのおすすめの名店をご紹介。長野、大阪、富士。夕陽がきれいな場所か、美味しいコーヒーが飲める場所か。どれに当たるかはお楽しみです。