見出し画像

放射線治療1年後の肺のCT。

乳癌の手術後の放射線治療を終えてちょうど1年。


去年の1月31日で16回終了。

リウマチを患っているので間質性肺炎のリスクが高く肺に所見でくもりがあったので経過観察する必要がある。リスクがあるから放射線治療をするかで悩んだ。全摘しないからやっぱり治療を受けた。
今日は肺のCTを撮って来た。
前回と同じ場所にくもりが診られたが心配ないと先生。
専門の先生にも診てもらっておくとのことで安心した。


髪のびたね、爪はどう?痺れは?


小指以外全部剥がれちゃった。

今は2枚爪になったりしてるけど、綺麗な爪がちゃんと出て来てくれてます。
痺れはまだ手足の先がずっと痺れてます。
先生、痺れは2年続いたりするから、もう少し辛いかなって。
爪は良かったねって。

今度は半年後

肺はCTも被爆になるから、そんなに頻繁に撮らなくてもいいと。
半年後はレントゲンでみてもらう、それと乳癌のあとの診察と。

リウマチは色々心配が多い。

自分で自分を攻撃してしまったり・・・
とりあえず悩んだ放射線治療も1年経っても肺に問題なくてほっとした。


再発しないでよね。

もうころごり・・・お願いします。
今は味覚も戻って美味しく食べられる。
本当に健康が1番だ!!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?