見出し画像

ヘンリー・デイヴィッド・ソローの本の読み方とは❓

みんなが読書をする目的とは❓

本を読み終えること❓本を楽しむこと❓本に書いてあることを學ぶこと❓本に書いてあることを体得すること❓

読書をする目的には正解がないが、「ヘンリーデイヴィッドソロー」が読書した目的をシェアしよう。

『本を読むとき、どこかで「発見・閃き」があったら、読むのをやめて、そのページに書いてある叡智を体得するまで、本を読み続けるな!』

ヘンリーデイヴィッドソローは本に書いてあることを『体得』するまで、本を読み終えない。

なぜなら、読書をするのは、人生を生きやすくするためですよね❓幸せに一歩さらに近づくためですよね❓

なら、読書をする目的は、その本に書いてある叡智を体得することではないでしょうか❓

みんなが読書をする目的は何❓そして、Hiroの投稿を読んで、何を感じて、何を學び、新しい行動に移したいと思いましたか❓

Hiroのスピリチュアルメンターの@micaelbbeckwithのポッドキャストでこのことについて話していたのを聴いて、この叡智をシェアしたいと思いました。

この投稿が響いたのなら、早速実践し、コメントやシェアしてくれらたら、嬉しいです。

この叡智を必要としている人が大勢います。

-----------------------------------------------

HIROの1対1のLIFE MENTORSHIPで、自分らしく輝いて生きる方法を、33万縁で伝授いたします。

@jiaiii_hiroをフォローして、Hiro’s Journeyを体験してね
Spiritual Mentor ⇒ @michaelbbeckwith
Guest ⇒ @lisa2motivate

#セルフラブ
#マインドセット
#HirosJourney
#ヘンリーデイヴィッドソロー
#真の男性性
#読書
#ライフメンター
#自分らしく輝いて生きる
#男性性開花
#引き寄せの法則
#宇宙の法則
#叡智
#目醒める
#スピリチュアル
#ソウルパートナー
#自己愛
#夢を生きる
#ソウルメイト
#神
#習慣化

下記のポッドキャストでこのことについて話したのを聴いて、この叡智をシェアしたいと思いました。


Say Yes To Your Calling with Lisa Nichols

📚BOOK - The Greatest Secret by Rhonda Byrne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?