見出し画像

222 植物の力


スキ頂いた方の記事を読んで思い当たったことがあります。

年5回位お世話になっている
バリニーズマッサージの先生がいます。
九星気学とオラクルカードを組み合わせて占いもされます。

九星気学に造詣が深く、
運気の良しあしや、場所の気の流れに敏感です。
また、体に入れるもの、体に害を及ぼすものに敏感。
電磁波を出すものや電化製品は
なるべく撤去して生活している。
ワクチン接種についても意見があるようだ。
私も鍋でご飯を炊いたり、魚焼きグリルでトーストしたり、
たまにやってみる。

先日先生に上半身と顔のマッサージをやってもらった。
前回もそうだったが、左耳裏リンパの流れが悪い。
右耳裏はスーッと流れ、気持ちよいのだが、
左耳裏はごつごつしていて、同じ力加減でも痛く感じる。
ふと思い当たったのは
勤め先で最近左肩越しにWi-Fiルーターを設置したこと。

それを話すと
ルーターの電磁波が悪さしているのではないか…と言われました。
アルミホイルは電磁波を跳ね返すので、
ルーターをアルミホイルで巻けばよいらしい。
私の体に電磁波が届かなくなるから良いのだが、
それでは隣室でZoomをやりたい社長の商売が成り立たない。
なら、観葉植物を置きなさいと言われた。 
観葉植物が電磁波を吸収し、成長するのだということです。

確かに、電磁波を吸収するサボテンは実家でも育てていました。
でも、全ての観葉植物が電磁波を吸収するのか?
試しに今朝、家からキングバンブーを持ってきて置いてある。


次回7月に施術を受けるときが楽しみです。


植物の力。
充電以外にも潜在能力があるみたい。
洗濯洗剤や柔軟剤を植物成分由来のものに変えてみた。
シャンプーとリンスは、以前ボタニストのを使っていた。
今は新垣結衣さんがコマーシャルしているこちらのブランドのものです。
子どもが肌荒れだったりフケ症だったりするので、
少しでも肌に刺激の少ないものを選びたい。

効果はすぐには表れないだろうし、
生活のストレスも関係しているだろうけど、
心穏やかに、健康な毎日を過ごしていきたいと思うのです。

ヘッダーの写真ですが、
近所の公園の梅園の梅の実です。
季節の移り変わりを楽しむ余裕が出てきました。

冒頭のバリニーズマッサージですが、
サロンはこちらです。
色々気になる方はぜひ一度施術を受けてみてください。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。