見出し画像

”不快な黒いアイツ”を撃退する!とても さわやかな方法

ムスメちゃんが
ナゾのウィルスを持ち帰り
喉をやられた
ひからいとです^ ^
コロナでは無いです
ペパーミントティーで喉をいやしてます




さて
梅雨が近づいてきて
気温が上がって湿度も上がる
不快指数が高まる季節

みなさま  いかがお過ごしでしょうか?



この時期・・・


冬場に息をひそめてた”黒いアイツ”

ヒャッホーして
姿をあらわす時期です



こわいですね・・・

恐ろしいですねぇ・・・



想像してみましょう



帰ってきて

いつも通りの家なのに



なにか・・・

違和感を感じる




家にひとりきりなのに



なぜか

・・・

見られている気がする・・・・



振り返ると・・・



そこには・・・・


何もない




気のせいかな?

と思って




もと通りに前を向くと



・・・

 何もない



・・・・?

あれ?



さっきまで・・・

壁に・・・”黒い”点なんてあったっけ?


!?


「こ・・・こいつ
う、、うごくぞ!?」


G・・だ・・・!

「きゃぁーーー」


という経験ありませんでしょうか?^ ^




思い出すだけでもイヤですね


変なことを想像させて
すみません・・・



ぼくは壁どころか
ツマ先まで侵入を許した経験があるので
おあいこにさせてください^ ^(なんのあいこ?)



その時のトラウマから
かなり”アイツ”に警戒心を持っています



その警戒心から
今まで数々の
Gトラップを仕掛けたことがあります


その中でも
ピカイチに効果があり
かつ準備も後始末もカンタン

そして
群を抜いて爽快感がある対処方法です



それがこちらの
ハッカ油(ミント)のスプレーです!


勿体ぶる必要がないくらい
王道の作戦ですね^ ^



Gだけではなく
蚊やコバエなど
夏の不快な害虫に効果的な
ミントスプレー


使った後の
爽やかな香りで
空間演出でも効果が高い
ですね



作り方は
とてもカンタン


まずは
【準備するモノ】

・ガラスタイプのアトマイザー30ml(スプレー容器)
   ※ツィートの180mlは表記間違いです すみません
・ハッカ油(ミント)
・無水エタノール or 消毒用エタノール
・水道水(精製水)

ガラスタイプのアトマイザーは100円ショップ
ハッカ油エタノールは薬局でそれぞれ買えます

精製水も薬局で買えますが
ぼくは水道水を使ってます



【創り方】

①アトマイザーにハッカ油を10滴
②さらにアトマイザーにエタノールを20滴
③これらをよく混ぜて
④アトマイザーが満タンになるまで水道水を注ぐ

これで完成!


もう少し具体的な数値があるとは思いますが
この方がカンタンなので
ぼくは10滴+20滴+満タンでやっています(効果も出てます)



【使い方】

Gの出現率の高そうな場所

・玄関
・台所
・トイレ
・洗面所
・エアコン
・荷物が積み上がってるところ
・段ボール

などにシュッとひと吹き

床掃除の際に
しぼったぞうきんにスプレーを吹きかけても効果的


ミントの爽やかな香りが
”黒いアイツ”から家をガード


ミントの香りの見えないバリア
張られているかのようです



実際に
ミントスプレー使い始めてから
家でGを見ません

たまたま遭遇してないだけかもしれませんが・・・


乳幼児には刺激が強いので
ムスメちゃんが産まれてからはしばらく
ミントスプレーを使っていませんでした

2〜3年前にムスメちゃんがGを発見してから
再びミントスプレーを使い始めましたが
それから見なくなりました


なので効果はとても高いと思います

Gの襲来に心を痛めている人は
1度試してみてはいかがでしょうか?



ミントスプレーにも弱点があって
効果が短いです

3〜4日の周期で
スプレーした方が良いです


習慣でミントスプレーをすれば
Gが「この家はミントの香りがする家だ」と
覚えてくれて寄り付かなくなるとラクですね

そう
うまくはいかないでしょうが・・・



近所で古い家を潰して
新しく家やマンションに建て替える時に
Gの大量移住が始まるので
その前後は特にミントスプレーをまくようにしています



ミントスプレーは
G対策だけではなく

夏場の清涼スプレーの代わり
真夏の暑苦しいマスクへサッとひと吹きして
さわやかな香りと爽快感
を味わえます

家用と外出用でアトマイザーを用意しておくと
使い勝手が増しますね



Gが本格的に活動を開始する前に
ミントスプレー創ってみてはいかがでしょうか?^ ^

ではまた




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート感謝です^ ^