見出し画像

【ひきこもりでもデキる運動習慣を作る3つの方法】

オンラインリモートワークで引きこもりがちの
ぼくができた運動習慣を作る3つの方法


①スモールステップ
②if~thenプランニング
③セルフコンパッション




オンラインで仕事をする副業ワーカー・フリーランスも、毎日通勤するサラリーマンも

みんな心身の不調や深刻な運動不足に悩んでいます



ぼくも、会社員時代ストレスで緊急入院しました


そんなぼくが、日々心身の健康に良い運動習慣を作れた3つの方法です



それぞれ簡単に解説します


①スモールステップ
習慣を作るには簡単なことからはじめる
いきなり負荷の高い運動は長続きしない
今日から毎日5キロ走る!は失敗するけど、まずは家の周りを軽くジョギング


②if~thenプランニング
サボりたくなったら、「これをやる」を決めておく
毎日走っていて、今日はサボりたい!という時は「5分だけ散歩する」と決めておく
これで走りたくない日でも、運動ゼロを回避できる


③セルフコンパッション
それでも、どうしてもサボってしまったら
落ち込んだ友達に優しく接するように、自分に対して「まぁ、そんな時もあるよね」と自分をなぐさめてあげるのがセルフコンパッション
「今までできたんだから、明日からもできる!」自分に優しく寄り添って、心を折らないようにする


運動習慣を作った3つの方法
①スモールステップ
②if~thenプランニング
③セルフコンパッション



さぼり屋のぼくでも、
運動習慣を作って5キロ痩せた方法です



今日のスタエフはそんなお話です


<PR>

無料体験(30日間)✨参考図書👇

あのメンタリストDaiGo さんの 【超習慣術】です
習慣化のウラ技がぎっしり✨✨✨✨✨✨

サポート感謝です^ ^