見出し画像

心が辛い、しんどいと感じる時、楽になる1つの方法!

こんにちは。池ゆみです。皆さんは、今、辛いな~、しんどいな~って感じた時は、どうされていますか?

①『辛い!辛い!』と言葉に出しますか?
②それとも、『辛くなんかない!この気持ちは何かの間違いだ!』と辛いと思う気持ちを認めないで無理に元気なフリをしますか?

私からすると、うーん。。①も②も
どちらもあまり良くはありませんね。(^^;)

だって、自分の心の声を抑えつけているからです。

私のこれまでの経験からお話しさせてください。
①は言葉に出すと本当に言霊なので、辛いことが起ってしまいます。

これ本当ですからね。経験者は語りますよ!

ここから先は

577字

¥ 150

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)