見出し画像

作品211117 怠るの日

桜餅のきょうの作品。

もう何日も怠っておりました。

ハイ、さぼっておりました。

疲れる。眠い。どーでも良くなる。それでも続ける人(寝ずにやれる人)とそうでない人(アッサリ寝る人)の差はなんだろう?

それを続ける理由。それをやらなきゃ多額の罰金が発生する、とかころされる!だったら何がなんでも続けるだろう。もしくは報酬がもらえる、とか、まぁ仕事だったらやるしかないのだ。でもそうでない場合の続けられる条件は、やっぱり楽しいなーって思えたり、それをしないと気持ち悪いっ!寝れないっ!ってくらい習慣化されれば良いのだー。

まだまだだな。

ちなみに、私の人生(生き方)において、とても影響を受けている、あるミュージシャンのブログです。↓↓↓

追伸、写真は今日の仕事のメモの裏紙。なんかのカレンダー。このひとのように、孤独でも漕ぎ続けたい。このひとは誰のためにがんばってるんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?