見出し画像

改悪が続くクレジットカードの還元

皆様お疲れ様です。

以前私はキャッシュレスの人間だといいましたが
現在私は窮地に立たされています。

理由は

この2点だ

まず今までお店などで使っていた私の決済方法について紹介をします。

kyashとは

この画像の左上を見てもらうとわかるように通り
今までは『kyash』というカードを使っていました

あまり聞かないと思いますが実はなかなかの代物で

番号がないシンプルなデザインで(裏にある)
タッチ決済、Apple Payも可能なカード
オンラインショップの決済も可能

実はこれはクレジットカードではなくプリペイドカードと言われるものでこのカードに
お金をチャージしないと使えないものになってる。
Suicaみたいな

ということは
このカードにチャージしなければいけない
チャージ元も必須だ
ここで1枚クレジットカードが必要になる

還元率2%の二重取りが成功

このkyashのカードの還元率は1%です。
もう1つクレジットカードも1%です。

今まではこのkyashのカードにチャージする方法として銀行口座、クレジットカード、セブン銀行、などからの入金が可能でした。

ただ冒頭にもあげた画像通り
クレジットカードからの入金が廃止になったためこの2%の二重取りが出来なくなった
その上で興味があれば見て欲しい。

例えば
このkyashに2万円チャージしたとすれば
チャージ元のクレカには2万円の決済という記録が残り還元率1%で200円分のポイントが着く

そしてkyashでもそのチャージされた2万円分を使い切れば還元率1%なので200円分のポイントが着くということで2%の還元が成立する。

クレカ→→→→→→kyash
2万円チャージ
200ポイント 200ポイント
400円分ゲット🤣

こんな感じです。

そして規約が変更

冒頭の画像の通り

クレジットカードからのチャージの廃止

還元率が0.2%に変更

この2点の理由で私はこのkyashカードを使う理由がなくなった。

分かりやすくするためと言ってはいるが完全に対策だろうとは思いながらもこの流れはなんとなく読めてた。

大体こういう出たばかりの物はなんでもサービスを大きくしてそこから人を呼び込む

PayPayもそう
最初は還元率100%とか無料プレゼントとかで
サーバーがダウンするくらい人を集められた。
でも現在は還元率0.5%や人が少なくなったせいか
PayPayジャンボやキャンペーンがあまり目立たなくなった。使うメリットがあまりない

どのクレジットカードもあるように還元率などは明らかに出た当初より下がってるのはわかると思うし
これで乗換えるっていう話はあるあるの話。
まぁ無料ってだけでありがたいですよね。

俺はこれから何を使えばいい?

私はまさに現在迷走期である。

まあPayPayでも使います。
PayPayも最近では知らないうちに色々なところでできるようになってる無印良品とかそこら辺のスーパーでも使えるからこの際に戻ってもいいかもしれない決済を50回すれば翌月は還元率1%なのでできなくもない。

てか、たかが1%だろww
でも私は以下に小さな幸せを大事にして生きてきたからこういうのでも重要なのだ。

という私の最近の話題でしたー
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

あとはついにフォロワーが900人を突破!!!
感謝感激涙雨でございます。
これからも頑張ります。

ミツ(放送作家×Uber eats×ブログ)さん!

米澤和也さん

ストリートブランドIgnore@フォロバ100さん

どあいさん

ありがとうございます🙇‍♂️
これからも皆さんに還元できるよう
全身全霊を捧げて励みます。

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #キャッシュレス #PayPay
#クレジットカード #還元率 #お金 #キャッシュ
#規約 #二重取り #ApplePay #pay #携帯決済

この記事が参加している募集

スキしてみて