見出し画像

孫が二十歳になったら?

ガンという病気になってみると、時々 妄想にかられることがある。 今日の投稿は、孫が二十歳になった場合を妄想した。なんと、そのころには80歳だ!  絵は、けっこう力いれて描いたので時間がかかってしまった。 つぎはぎだらけだけど、 今の画力では精一杯かな。 まだまだやね。 彼女が無事成人迎えても、生きているという保証はないが、治療頑張ろうという希望の力はでてくるね。 彼女とワインを飲みながら乾杯、音楽は、絶対BillEvansがいいな。
No1のおすすめ;"Waltz for Debby"。
Live録音なので、グラスが触れる音が聞こえてくる。聞いたことのない人、心を少し落ち着かせたい人は、以下をぜひとも聞いてほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=gk4D7N0pzGs&t=145s No2のおすすめ;"Sunday at the Village Vanguard” 
Jazzになじみのない人でも、Evansの繊細なタッチが、伝わってくる名盤
https://www.youtube.com/watch?v=GtCZt7ChN6g&t=69s  皆さん、良い音楽を聴いて、十分睡眠をとり、また明日を迎えよう。


前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。