見出し画像

【3月22日】起業はじまりの日


こんにちは。うさたそです。

先週の水曜日に(ほぼ)勢いで仕事を辞めました。
辞めることは半年前から決まっていたものの、計画的になにかをしていたわけでもなく……。

少しばかり売上が出ていたメディアナナミルも、リニューアルに伴い
売上が落ちていく中での退職。

「もうここから上がるしかねぇな!」
と、前向きなことを言うことはできるけど。

実際めっちゃ焦るな……?!?!?!?!?!

来月からお金どうなるんだ?アルバイトするべきか?
などなど、今は焦燥感にかられております。


とはいえ、できることからやっていくしかないので
今日から私が実際売上を出すまでの軌跡を(できるだけ)毎日記録していこうと思います。

これから起業していきたい人や、独立を考えている人の参考になれば嬉しいし
もう売上を出してる敏腕社長の笑いになれば嬉しいし、という想いです。

生暖かい目で見守っててください。
(うそ。優しい目でお願いします。)


今後挑戦していくこと

売上直結 高 (1)

ここから私が取り組み予定のことは大きく分けて5つです。


①ナナミルのサイト・記事手入れ
・記事のへ流入/アフィリエイト
・外部からのお申込受注のためのサイト質向上
・企業様への営業
・ライターの売込

②アフィリエイトサイトの構築
・記事への流入増加/アフィリエイト

③instagramからのサイト流入
・instagramの構築&サイト流入
・ブランディング等の研究&実践

④twitter・note等を育てる
・メディアへの流入増加。
・ブランディング等の研究&実践

⑤自分のやりたいことに挑戦
・歌ってみた等の投稿
・やりたいことを仕事にするための軌跡を発信

売上直結 高


【1日目】3月22日 取り組んだこと


<ブランディングのために実施したこと>
①本『全く新しいSNSブランディング』読了。
感想&自分に落とし込みnote投稿。

②本マガジンの設定。投稿。

<売上向上のために実施したこと>

③instagramのアカウント開設(@_usataso.adhd)
ー夫婦・同棲に関して編ー


画像2

前日の成果は明日公開

今日やったことの結果は
明日実際に見比べながらすすめていこうと思います。


ADHDの飽き性、基本めんどくさがりの私に、どこまで成果が出せるのか…!

乞うご期待。


To be continued...:D

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?