見出し画像

電池式ではなく充電式へ。後付けの感知式夜間灯を薄っぺらくしてみた。

こんにちは😊
記事をお読みいただきありがとうございます。
田舎暮らしと通販と、アウトドアやDIYも好きな、Uターン就職者で信州愛好家の筆者です。

今日はすごい雪でした💦(大雪警報発令中でした)
雪道運転は慣れたと思っていましたが、さすがに大雪だと話は別です。

脇道が特にひどかった。。。

なんとか帰宅できてよかったです。
今日は新しいグッズが届いているはずだったので、早速開けてみたかったのですw それがこちら⬇️

薄くて感知式で充電式なライト

⬆️これ、すごくペラっとしてるのに、6000K昼光色—読書や仕事、4000K昼白色—普通の室内照明、3000K電球色—寝室・トイレ・足元などという3パターンに光を調節できて、マグネットと両面テープどちらでも固定可能。
そして充電式の感知点灯式。筆者のこれいいなを目いっぱい詰め込んでくれてあったので、一目ぼれ(世の中の言い方では衝動買いと言います)して買ってしまいました♪

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★★☆☆☆

こうして色々便利グッズ増やしてる時点でミニマムじゃないんでしょうね。

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★★

薄い本体、調光機能、充電式、感知点灯と便利な灯かりで、室内の夜間灯、キャンプテントの室内灯、車内の追加ライトとしても場所を選ばず使えて便利なので、用途を見つけやすくミディアムさんにはおススメ

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★☆☆

マキシマムさんはきっとそれぞれの用途に一個ずつ欲しいでしょう。

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★★☆

古民家の夜の廊下なんて真っ暗なので追加でライトは必要です。感知式だとスイッチ探す手間いらないので良いですよね。田舎の日常生活にはこういう壁に付けても邪魔でない薄いライトとか重宝します。

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★★★☆

車内やテント内、足元灯などにもなり、真っ暗な状態でも感知点灯してくれるのは嬉しいですね。


早速充電、意外とすぐフル充電されました
画像撮るのに露光変えないといけないくらい最大光度ありました

おすすめポイント
・取り外しがマグネットで簡単
・充電けっこう早い
・薄っぺらで場所を選ばず灯かりを増設しやすい
・感知式で3色に変更可能
・無段階で明るさ調整可能
・充電式で電池いらず
といった感じです♪ なかなかの高性能っぷりだと思います。

筆者はこれ2個セットで買ったので、一個は室内灯、一個は車内用にしました。LEDランタンもあるのですが、一個一個そこまで明るくないので、複数つけて明るく過ごしたいのですw
なんか、灯かりって、一個だけ強力なのがあるよりも、いくつもの灯かりをつけたり消したりして過ごす方が筆者は落ち着くんです。

ピッカピカより適度な灯かりがリラックスできるね♪

いかがでしたでしょうか♪
よかったらお試しください(^^

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^