見出し画像

都会にいながら、ゆとりのライフスタイルを実現する手っ取り早い方法

都会に住むのって何だか疲れるよね~という思いをお持ちの方へ

都会暮らしに疲れた方々の心の中は様々でしょう。

都会の殺風景なビル群の中で暮らすのが疲れた・・・
毎日の満員電車が疲れた・・・
自然に囲まれて暮らしたい・・・
田舎の人のぬくもりにふれたい・・・

しかし、今、都会で忙しく動き回っているあなたがいきなり田舎暮らしを始めたら、どうなるでしょう。

きっと、ウェットな人間関係に疲れた・・・遊びに行くところも刺激もないし・・・これなら都会にいた方が楽だったじゃん!なんて思いを抱く可能性も否定できません(^^;

そんなことを考えていたら・・・

ゆとりのライフスタイルは、むしろ都会にいた方が実現しやすい!ということに気づいたのです。

都会にいれば、交通の便がよいので、東京近郊の自然豊かな田舎へすぐにアクセスすることができます。
また、ゆとりのライフスタイルは何も自分のふるさとだから実現できるものではありません(地元の方がしがらみなんかがあるかもしれませんし・・・)。

だと、するならば、軽い気持ちで、観光がてら週末移住してみませんか?

なんなら月曜はその田舎から出勤し、金曜はその田舎へ遊びに行ってみませんか?

これを実践していくと、「あっ、しんどー」ってなることもあろうかとおもいますが、しんどくなったら、やめましょう。

ゆとりのライフスタイルを手にいれるための苦労とかもう訳分からなくなりますから(^^;笑

軽い気持ちの週末移住をしながら、あなたなりのよい形を探してみませんか?そうすればきっと何か見えてくるはずです。

●写真は私が気に入っている蔵をリノベしたお休み処です。ここの雰囲気はとても癒された気分になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?