見出し画像

4000週間で死にます!!



私たちは4000週間しか生きられない

80歳くらいまで、生きられるとして人生ってどのくらいあると思いますか?
実は、4000週間しかないんです。

今の年齢から考えると、もっと少ないですよね、、


時間=命


時間は命そのものなんです。
でも、そういう感覚ってなかなかつかめないですよね。
僕もそうでした。
学生時代は、一日中家でスマホゲームをして過ごす日々、一日の終わりには、「なんにもしてないや」と喪失感を持ちながら、迎える。
これが日課でした。

皆さんは時間に対してどんな感覚を持っていますか?

さて、
4000週間と聞いて、
「短い!!」
「意外と長い!」
様々思われたかもしれません。

僕の感覚は圧倒的に短い!!
僕は人生でまだまだしたいことがあります。

やりたいことをして死ぬ


僕は、時間=命、楽しみつくすには余りにも短すぎる人生だと思います。
「やりたくないこと」をしている暇なんてない!!

中島敦さんのこんな言葉があります。
「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い」

自分のやりたいことを仕事にして、理想の働き方をする。
毎日楽しく、全力で生きて、充実した短い人生だった

と思って死んでいくか。

本当はやりたくない仕事をして、我慢や忍耐をする毎日。
この日々はいつ終わるんだろうと、長く苦しい人生だ。

と思って死ぬか。

どちらがいいですか?

これは僕が、2年前ほどに実際に自分に問いかけ、イメージしていたことです。

理想の働き方をするために


僕は公務員の時から、かねてより願っていた、
場所、時間にとらわれず、好きな仕事をする、自由度の高い働き方を手に入れました。

必ずできます。
一番の敵は、自分の心、不安や恐怖、「上手くいかなかったらどうしよう」という心の声です。

踏み出したけど、勇気が出ない
会社を辞めて理想の働き方をしたい
自分のやりたいことで充実した生活がしたい

そんな方は、僕に相談してください!!
僕が独立した経験、不安や恐怖から一歩踏み出した経験を踏まえて、力になります!!

X(旧Twitter)やLINEにメッセージいただければと思います!
必ずうまくいきますよ!

リットリンク⇩

友だち追加で無料コーチングプレゼント🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?