見出し画像

幸せになる方法は気づくこと



幸せになる方法

幸せになる方法ってどんなことがあると思いますか?
僕は、
幸せを作り出すこと
幸せに気づくこと

があると思うんです!
今回は、既にある幸せに気づくということについて話していきます。

既にある幸せを見つける方法


どうやって既にある幸せに気づくのか、
そんなことで質問を考えてきました。

ぜひ想像しながらやってみてください!

【今手放したくないものを3つ挙げて、想像してみてください!!】
これは、モノでもいいし、感情でもいいし、スキルでも、何でもいいです!


想像できました?
次は、
【それが実際に無くなったや、人から、取られたり、奪われたということを想像してみてください。】

嫌な気持ちになったり、最悪という風に思ったかと思います。

僕は、楽しい思い出や、今まで学んできたこと、経験や、スキルを
「はいじぁあと1秒で没収ね」と言われて、奪われたら、本当に最悪です。

でも今、実際は何もなくなっていない、取られてもいない。


もし、明日、お金や家、服、車、高価な物や思い出の詰まったものを
変な取り立て屋が来て、問答無用で奪っていく。
しかも、その取り立て屋は最強で、反抗すれば自分が必ず死ぬ。

という状況だったらどうでしょうか?
めちゃくちゃ嫌ですよね(笑)

でも、そのくらい取られたらいやなものをもうすでに持っているんですよ!!
そんな最強で極悪な取り立て屋は来ないんです!!

そう考えると、幸せですよね。
僕は、幸せな気持ちになれます。

人は失ってから気づくもの

人って失ってから気づく生き物だよな
ってつくづく僕は思います。

家族、友人、時間、恋人、モノ、若さ

既に持っているときって本当に見えなくなってしまう。
「大切なものは目に見えない」
これは、僕の大好きな本、『星の王子様』に出てくる言葉です。

まさにそうだと思います。
だから一度想像してみてください!

もし、明日なくなったら?

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


僕は理想に導くコーチとして活動しています!!
やりたいことを見つけたい!
個人でやりたいことを仕事にしたい!
未来にある漠然とした不安と取り除きたい!
不安で行動したいけど、前の自分に戻ってしまう

僕と一緒に理想の未来に向かって進みましょう!!

リットリンク⇩

公式LINE
友だち追加で無料コーチングプレゼント🎁

YouTubeでも発信しています!

X(Twitter)でも毎日発信しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?