見出し画像

【出張メシ/出張グルメ】粥餐庁(かゆさんちん)【仙台駅ナカ・エスパル地下/和食・中華】

画像は「Half&Halfたらこ粥&ワンタン麵税込み1200円(2022年6月時点)」です。

ーーー

宮城県仙台市・福島県郡山市を中心に、「せっかく出張で地方都市を訪れたのだから、美味しい食事を楽しみたい!」という方向けの記事を書こうと思います。

たとえ私と味覚が違っても「こんなの食べて失敗した!損した!」と考える方が少ない、『ランチなら千円前後』『ディナーでも二千円前後』くらいの、リーズナブルな価格の料理を紹介します。

ーーー

第3回は

粥餐庁(仙台駅ナカ/エスパル地下)


さんです。


出張でついつい羽目を外してしまい(仙台には国分町がありますし…)、翌日は胃の調子が良くない。
しかもそれをリカバリーするには、時間が足りない…

という状況になってしまったことはありませんか?

正直、私は多々あります…笑

そういったときに、役に立つ・是非利用して欲しいお店が粥餐庁さんです。

ーーー

店名でお分かりのように、メニューにお粥料理が多く入っています。

しかし、お粥といっても、画像のように「明太子+チーズ」が入っていたり、麺類もセットでついていたり、さらには、小型の肉まんや杏仁豆腐まで入ったセットが多いので、その時の食欲や胃腸の調子と相談しながら食べることで、二日酔い対策になること間違いないです。

ただ、結構な人気店ですので、12時台のお昼時は10分~30分程度待つ可能性が高いです。(ですので私は、常に11時頃か14時頃など、お昼時から時間をずらして来店しています)

食事はとにかくガッツリ食べたい!
仙台に来たらとにかく、牛タンや寿司を食べたい!
国分町で遊びたい!
という方は多いと思います。

もし、そのせいで体調を崩してしまった。
食欲は無いが大事な仕事がある。

といった方は、是非この店を思い出して頂ければと思います。



★他の飲食店レビュー★


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!