人間のコミュニティ活動

最近、人間もっとオープンなコミュニティであってもいいんじゃないかと思う。日本において。海外はよく知らないけど。

今日セブンのコーヒーを買ってから電車に乗った。だいたい3駅くらいで飲み終わる。
ここで日本人のコミュニケーションがもっと開けてたら、わたしは次降りる人に
「これ捨てといてください」って言える。
普通じゃ考えられないことだけど、これくらいの方がみんな楽じゃない?

電車で、あなたどこで降りますかとか自由に聞けそうだし。

でもプライバシーがどうのとか言われるんだろうな。

でもプライバシー気にしすぎじゃない?今の世の中。そんなの気にしなければコミュニティ広がりそう。そうゆう世の中にならないかなぁ。

#人間 #日本人 #コミュニティ #コミュニケーション #電車 #プライバシー #セブン #コーヒー