見出し画像

セブ島生活記録#170 脳内vs眼前

インターンが修了したので、dutyのない土日

念願のチョコレートヒルズがあるボホール島に来ました!(もはやセブ島生活記録ではないかも)

4年前?たまたま立ち寄ったコンビニでたまたま目を向けた先にあった本「地球とは思えない世界の絶景」
その表紙に飾られたチョコレートヒルズに釘付けになり、ここだけは絶対に行きたいと願い

今日遂に叶いました

セブ島から出てる船の上で少し雲行きが怪しくなり、ホテルに着くやいなや大雨が降ってきました

でもこれも運命なのだ

降ったり止んだり晴れたり
扱えないものを考えていたって仕方がないと、バイクでチョコレートヒルズに向かいました

1時間の予定が2時間かかり、あたりはもう真っ暗
ほんの5分ほど薄暗い異世界の景色を見た後はその世界は闇に消えていった

なんか

いいいいいいいいいっぱい

考えた

考えることがあった

いや実際は3つかな

でも考えたって何も変わんないんだ

とにかく今は「旅行」してるから

楽しみたい

その後ゆっくりじっくり時間の限りを有意義に使えたら

いいな

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?