見出し画像

しずかに、そっと

「レタスさん、あなたのお花が みてみたい」
春に レタスに おねがいしたら
「いいよ、ちょいと まっててね」
レタスは ぽってりした からだから
しゅーっと スリムな茎をのばし
とんがりぼうしの 葉っぱをつけて

画像1

しずかに そっと 咲かせました

画像2

かわいい ちいさな すてきなお花
めしべも おしべも 花びらも
すべてを 喜色で 彩って。

まわりには ぐんぐん にょきにょき
ひと雨ごとに 茎葉をのばす ツユクサさん

画像3


そのたくましい 繁殖力とは うらはらに
しずかに そっと
すてきなお花を 咲かせます
こもれびがよく似合う
ミッキーマウスの 耳のような 
つやつや きらめく 紺碧の花!

画像6


触れると すぐにとけてしまうくらい 繊細だけど
可愛らしい きいろの 蝶ネクタイを
1日だけ おしゃれに揺らし 
その日の風を 味わいます

しずかに そっと
ほんのり ひかる
初夏の庭の ちいさなあかり

画像5




画像6


この記事が参加している募集

オンライン展覧会