見出し画像

ホテルサービス その535 - 冷凍納豆 -

和朝食では定番の納豆🫘
冷凍すればひと月程度も日持ちがする事はご存知と思います

これは家庭の知恵として使われているもの

今回宿泊したホテルの朝食には未解凍の納豆が陳列されていました

私の朝食に欠かせない食材のため一つ取りはしたが違和感を感じ結局2つ開ける羽目に

ここのところホテルでは朝食にテナントを使うケースが後を絶たない

しかし!いくらホテルが快適でこの様な事を目にすれば旅立ち前に気分は悪くなりますね

毎日解凍されて出されていると思う納豆??
ちゃんとしたホテルだと生納豆なんだけど?

予想以上に入客があったと考えられる緊急処置で急遽ストック分を出したのでしょうか?

単価と人員数からすれば致し方ない事ですが納豆が冷凍であれば他の食材にも不信感は募り連泊の朝食を摂る事を控えてしまう

食は身体に影響を及ぼす大事なもの
それをテナントに任せっきりのホテルも増殖中だとこの先の朝食利用は心配ですね

一概に言えないまでも…テナントの多くはコストを抑え自店の儲けを優先する

その際に仕入れの安い物をストックして提供するのは当然のながれではありますが!

リスク管理は館内の垣根を超えてお互いのチェックが必要ではないでしょうか

ホテル側もテナントとの確かなリレーションを築かなければならないのです

ホテルの食も真摯であって欲しいですね!

明日はコトについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?