見出し画像

サークル新歓、入るサークルが決まらない...

こんにちは、うるまです。

前回記事では、私が大学4年間お世話になった「100円朝食」について感謝も込めて記事にしています。↓↓↓


さて本日は、大学のサークル新歓のお話です。


みなさんはサークルの新歓行きましたか?コロナ禍に入ってからは、サークル新歓等がなかった方もいらっしゃるかと思いますが、私が大学生の時はサークル新歓、いわゆる”タダ飯”を食べられる会が開かれていました。


どこのサークルに入ろうかなと思いつつも、大学ではテコンドーをしたいと思っていたのでテコンドーサークルを探していました。

しかし、ここで悪いお知らせが...。


私が通っていた大学では、「テコンドーサークルは他県のキャンパスにしかない」ということが分かり、自分の通っているキャンパスにはテコンドーサークルはありませんでした。


最初は自暴自棄になり、フットサルサークルやサッカーサークル、興味のないバスケットボールサークルの新歓に行き、身体を動かし、美味しいご飯を食べるという、新入生の特権をフル活用していました。


1人暮らしをしていた身としては、この新歓をフル活用したことで食費を大きく抑えることができました。節約、節約。


ただ、そんなことをしている自分が虚しくなり、「やっぱりテコンドーをやりたい」という気持ちが強くなっていきました。

結果、他大学のテコンドーサークルに入ることになるのですが、その経緯については次の記事でお話しします。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?