見出し画像

アップルパイ好き必見!おばあちゃんの味を提供する「GRANNY SMITH」こだわりがエモい…

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでおばあちゃんの味を楽しもう

日本ではまだ珍しいアップルパイ専門店があります。それが「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」です。このお店は、自分の祖母が作ってくれたアップルパイが忘れられないというオーナーが、そのレシピを再現しようと試行錯誤した結果、味も見た目も違う数種類のバリエーションを持つアップルパイを作り出しました。お店では、「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイを常時約8種類提供しています。

お店の歴史とコンセプト

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEは、2012年に世田谷区三宿で小さなテイクアウト専門店からスタートしました。その後、青山横浜赤レンガ倉庫などにも店舗を展開し、現在は全国に8店舗を構えています。お店の名前は、酸味が強くアップルパイによく使われるリンゴの品種である「グラニースミス」から取られています。

コンセプトは「おばあちゃんの味」

お店のコンセプトは、「おばあちゃんの味」です。オーナーは、自分の祖母が作ってくれたアップルパイが忘れられないという思いから、そのレシピを再現しようと試行錯誤したそうです。その結果、味も見た目も違う数種類のバリエーションを持つアップルパイが誕生しました。お店では、常時約8種類のアップルパイを提供しています。それぞれに特徴があり、りんごの食感や甘さ、トッピングや生地の種類などが異なります。また、旬の食材を使った季節限定店舗限定のメニューもあります。

どれも美味しい♡

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでは、どれも美味しいアップルパイが揃っていますが、今回はメニューを2つ紹介します。

クランブル

定番のアップルパイを食べたい方にオススメしたいメニューがコチラ。
クランブル、アメリカの家庭でよく作られるスタイルのアップルパイです。
りんごは爽やかなシャキシャキとした食感を生かして仕上げられています。また、黒糖のような風味を持った糖蜜「モラセス」を使用しており優しい甘さが特徴。隠し味のバーボンも味に深みを加えています。
トップにはサクサクしたクランブルが乗っており、食感のコントラストも楽しめますよ♪

クラシックラムレーズン

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEの人気メニューのひとつです。
このアップルパイは、シャキシャキとした食感を残した国産りんごに、相性抜群のラムレーズンを加えた組み合わせが特徴。
甘さ控えめで、りんご本来の味を存分に味わえます。トップにはサクサクしたクランブルが乗っており、食感のコントラストも楽しめます。
お酒を使用していますが、アルコール分は飛んでいますので、お子様にも安心して食べられます。

まとめ


GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEは、アップルパイ専門店として、おばあちゃんの味をコンセプトにした数種類のバリエーション豊かなメニューを提供しています。どれもりんごの美味しさが際立つアップルパイで、こだわりのコーヒーや紅茶と一緒にイートインでもテイクアウトでも楽しめます。ぜひ一度足を運んでみてください。

「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

***********************
プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。
高収入のお仕事や正社員登用実績も多数あります。
神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください!  

▶︎お仕事情報「ジョブ&キャリア」
▶︎コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/
▶︎SNS Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok
***********************

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?