見出し画像

【季節感】一旦すげぇ暑くなってから涼しくなったから気分は秋なんですが、夏はこれからですか。そうですか。【とは】

 5月下旬だったか、やたら暑くてもう夏かな?としか思えない時期があったと記憶してるんですが。

 体感的にはそれが夏だったために、俺の夏はすでに終了しているので、今更日差しと蒸し暑さが戻るとか言われましても(困惑)。

 気候のせいかは知らないけれども、身体がついていかない感はけっこうずっとあり、そのためかここ1ヶ月ちょっとの間わけもわからず具合の悪い人をやっておりまして、やっと治った!と思ったらこれか\(^o^)/キオンアガラナイデェエエエ

 寒いのはわりと平気だけど暑いのはご勘弁系の人間なので、夏は溶ける。物理的にはまったく溶けてないけど、気分的には溶ける。アスファルトと一体化してる(してない)。

 っていうか、小学生くらいの頃は夏もわりと好きだった気がするんですが、こんなに暑かったっけ?っていう。空が青くてでっかくて(いやTAKATSU-KINGとかそういうことじゃなくて※)、風が気持ち良くて、自転車乗るのが楽しかった記憶しかない。真っ青な空に、大きな白い雲、みたいな。
※KING feat. 関ジャニ∞『LOVE&KING』「空は青いなでっかいな」。俗に言う(かは知らんが)ぱぴぷぺぽの歌です。
 年をとったのか地球の側(ともすると人類)の都合かわからんけど、夏がこんなにしんどかった記憶がない\(^o^)/人間、過去なんて美化しがちだから記憶はあんまアテにならないんだろうけど笑
 とはいえ、去年がやばすぎただけなのだろうか。いやまあ今世界中どこでも異常気象が半端ないから、ふわっと平年並に過ごせることのほうが有難いのかもわからんけれども。

 今度こそ体調崩さずがんばっていきまっしょい。ってことで、気合い入れて夏'19を生き延びるぞ〜٩( 'ω' )و

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?