自殺したくないけれど、死ぬためには自殺するしかない。

治療法がない病気で苦しんでいます。
いくら相談したところで治ることはありません。

病気の苦しみを我慢してまで生きたいとは思えません。
死ぬまで苦しみが続くと思うと本当につらいです。
だから死にたい。

でも、相談しても誰も死なせてはくれない。
安楽死もない。

死ぬためには自殺するしかないんです。

それが、多くの人が自殺している理由ではないでしょうか?
もし安楽死があれば、電車に飛び込む人は減るのではないでしょうか?

死にたい人には救いがないんです。
理解してくれる人も場所もないんです。

理解されたところで苦しみが無くなるわけではありません。

死ねて初めて苦しみが無くなる。

楽に死なせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?