見出し画像

少女は卒業しない

鑑賞:2023年3月@新宿シネマカリテ

若さてんこもり作品。
人を選ぶと思いますけど、私好みの作品でした。
いろんな人が主人公で、群像劇と言うよりは同じ時間、同じ学舎で過ごした人達が交差する。
詳しく知らないのですが、「桐島、部活やめるってよ」の続編的な作品だそうです。たしかに、なんとなくそういう印象はありますけど、さすがに違う作品です。

ひとつだけ気に入らないのは、不幸があった事件を婉曲的に持って来てるところ。そういうのが無くても成立するというか、入れずに作って欲しかったです。

若い役者さんたちが魅力的!!河合優実さんがダントツ、とかじゃない。みんなそれぞれに魅力的。中井友望さん、ちょっと卑怯な魅力ですね。ハマっちゃいます。その中井さんとすごく良い関係を見せる藤原季節さん「わたし達はおとな」で、そんな役をやらなくても良いのに…と思ってたので、やっと見たい感じの藤原さんが見られました。あんな先生、居て欲しかった。

時間軸の見せ方が、新鮮味がそんなに無いんですけど、それでも好きなタイプ。心に余裕があるときに見たい作品でした。ゆったり青春を摂取できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?