見出し画像

a-ha THE MOVIE

鑑賞:2022年6月@新宿武蔵野館

映画館で聞く音がリッチなのは久しぶりだったこともあり、とても満足しました。

ドキュメンタリーとはいえ、1980年代の活躍から今に至るまでを振り返っていくため、時系列がシッカリしていて、余計な演出もなく、ささやかでお茶目なテロップワークで全体のトーンが良くなっていたと思います。

耳が喜ぶって、こういうことなんだな、と映画館で音楽を聴けたことに感激しました。

a-haの3人が、どんな変遷を経て現在に至るのか。正直なところ、ドキュメンタリーで120分か、入っていけなかったらツライだろうなと思っていたのですが、無用な心配でした。テンポ良く話もシーンも進み、あっという間です。

昔に来日した時の映像も、意外と使われていて、浅草寺あたりが見えた気がします。

最後に嬉しい演出が少しあって、ニコニコして見終えることができました。a-haを知らない人にも、おすすめできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?