見出し画像

やっぱり怒ったり泣いたり、たまにした方がいいね〜(休職日記)

休職4ヶ月目のわたくしです。

昨日の投稿で
怒りと悲しみを吐き出して……

やっぱりこういうのも
たまに大切だなーって思いました。



前を向くためには
全てをお利口さんに
生きる必要はない

ちょうど友達からも

「やりたくないことはしない。魂が腐る!

って漫画の名言?が届いて
そうだそうだ、と思いました。



そして心機一転、
ずーっと味方になってくれている
先輩と久しぶりに連絡を取りました。

下記(4)に記載しておりますが
休職前にセーフティーネット
築いておいて本当によかった…。


先輩自身も休職経験があって
いつもすごく励ましてくれます泣

先輩からは、

 「会社に行けないってのは、
 防衛本能が働いている証拠。
 自分の脳みそに感謝だよ!」

「ジョー妻ちゃんの上司、
 相変わらず社内の至る所で
 ヒンシュク買ってて、本当ダメ。

 しばらく休むのは大正解。
 自分の選択を信じて!

と言われました。


話を聞いていると、
本当に上司たちは相変わらずの様子。

でも本人は変わらなくても
彼らを見ている周囲の目は変わる。


その先輩とは所属は違うのですが
「私の上司が異動で変わったけど
 ジョー妻ちゃんの一連のことも
 前の上司が引き継いでるから!

 新しい私の上司も、あなたの味方よ!」
とまで言ってもらいました。泣


全然知らない先輩の上司さん、
ありがとう泣

ついでなので療養中に
上司に言われたこと・されたことも共有。
先輩、頼みました。
みんなに教えておいてあげてくれ。


でもこれ、私以外の
他の皆さんの場合でも
そうだと思います。

絶対周りは見てくれている。
わかってくれている。

こっちが思っている以上に
周囲は誰が敵で
誰を守るべきかわかってる。


それに気づいて、復職するの、
ちょっと怖くなくなりました。


そして先輩とも会う約束をしたので
それがとっても嬉しい!

その日は可愛いお洋服を着て
でかけていきたいと思います。


今日の私のBGMは
YUKIのアルバム「five-star」。
以上、ジョーツマでした🎵


「スタンドアップ!シスター」

立ち上がれ 火をつけたげるから
ふるわせるのは心のヒダ


「ドラマチック」

こわれた大切なものと
いつか又あえる日がくるかしら
残した傷跡が消えない
それぞれの場所まで
もう行かなくっちゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?