見出し画像

短編小説 ロマンス 「運命のいたずら」

高橋美咲は朝日出版社の壮大なロビーの大理石の床に素早くかかとを鳴らし、そのリズミカルなリズムは、高い棚とより高い期待の世界を彼女が素早く通過することを示していました。ローズゴールドの夜明けを背景にギザギザのシルエットを成す東京のスカイラインがパノラマの窓から覗き込み、野心の絶え間ない騒音で目覚めた都市を反映していた。

編集者としてのミサキの役割は、細心の注意と容赦ない締め切りのジグソーパズルでした。彼女の献身的な努力によって彼女は急速に昇進し、現在は雑誌部門の活性化の先頭に立っています。彼女の最新プロジェクトは、より若い知識豊富な読者向けにブランドを活性化することを目的とした特集シリーズです。早朝にも関わらず、彼女の黒髪はきちんとピンで留められており、何本かの乱れた髪が、鋭い焦点の表情を浮かべた顔を縁取っていた。彼女の栗色の瞳が時折ちらつくのは、彼女の最後の個人的な失敗、つまり彼女の仕事中毒の傾向の重みで崩壊した関係以来、根付いてきた根底にある不安を表していた。

一方、コウタはカメラを手に、早朝の抱擁の間をうろうろしながら、渋谷の路上で光と影の儚いワルツを捉えていた。フリーの写真家である彼は瞬間のコレクターであり、彼のレンズは彼の存在そのものの延長であり、フレームとピクセルの範囲内に時間を閉じ込めました。彼の人生は旅のモザイクであり、彼のポートフォリオは語られざる物語のタペストリーでした。ミサキの世界が具体的な期限で構成されているとしたら、コウタの世界は可能性の柔らかな色合いで描かれています。しかし、表面の何気ない態度の下には、一抹の落ち着きのなさ、つまり、束縛されていない彼の存在のただ中に、何かしっかりとしたものを求める渇望があった。

彼らの最初の出会いは、雑誌の会議室のまばゆい蛍光灯の下で繰り広げられました。テーラードスーツを着こなした美咲が、次の特集の新たな方向性について概要を説明していたとき、航太が案内され、すでに彼の口からは遅刻に対する謝罪がこぼれていた。彼の服装は、使い古されたジーンズと無地のTシャツのカジュアルなアンサンブルであり、企業界の暗黙のドレスコードに対する彼の無視を叫んでいた。彼の入場は、ミサキが注意深く準備した会議の静かな池にさざ波を立てたものだった。

「遅れて申し訳ありません」とコータは不敵な笑みを浮かべて言った。 「今日は代々木公園の日の出が特に魅惑的でした。思わず撮影してしまいました。」

美咲は完璧に引き抜かれた眉をアーチ型に上げた。彼女は美の追求に根ざした言い訳に慣れていませんでした。締め切りは適切な光を待っていませんでした。彼女はきびきびとしたフォームで手を差し出し、しっかりと握った。 「高橋美咲。これからは予定通りにいきましょう、佐藤さん」

「佐藤宏太。そして、保証するが、結果は待つ価値があるだろう」と彼は答え、彼女の冷ややかな態度にも笑顔は衰えなかった。

彼らの最初のやりとりはそっけなく、調和のとれた交響曲の中の不協和音のように互いの視点が衝突した。構成と予測可能性に対するミサキのこだわりは、コウタの衝動的な本能とインスピレーションにスケジュールを委ねようとする彼の意志に反するものでした。ミサキがプロ意識の欠如を見た一方で、コウタは硬直さによって窒息した精神を見た。それでも、会議が進むにつれて、微妙な変化が起こり始めました。

美咲は、会議テーブルに並べたサンプル写真を見つめる航太の思慮深い視線に思わずにはいられなかった。それらは単なるスナップショットではありませんでした。それらは光と影が織りなす物語だった。彼の作品は、紛れもなく奥深い方法で人間の状況を捉えていました。

一方、コウタは、表面を切り裂いて問題の核心に迫るミサキの鋭い洞察力に、しぶしぶ賞賛している自分に気づいた。彼女の提案は単なる変更ではありませんでした。それらは彼の作品を向上させ、方向性と目的を与える改善でした。

会談が終わるまでに、どちらも認めなかったが、当初の軽蔑の藪の中に、しぶしぶ敬意が根付いていた。美咲さんは、コウタさんの写真の 1 枚を思い出していた。それは、公園で将棋を指しながら笑い合う老夫婦の率直なショットだった。それは人生の一部であり、本物で生々しいものでした。

コータさんは彼女の視線を捉え、「すべてのしわ、すべての笑顔の背後に物語がある。それを喜んで探す必要があるだけだ」と説明した。

もしかしたら、もしかしたら、この乱れた写真家には彼女の批判的な目以上のものがあるかもしれないという突然の認識に、美咲の反論は消え去った。

彼らの旅は、ミサキが綿密に計画したルートでは望ましくない回り道として、そしてコウタの自由に流れるカレンダーでは予定外の約束として始まった。しかし、その日、二人が別れるとき、二人の間の空気は、二人とも明確に定義できない何かの約束でパチパチと音を立てた。

それは剣と魂の融合を予感させるような緊張感だった。運命が彼らにどの道を選んだのかは、時が経てば分かるだろう。その道は、東京の絶え間ない喧騒の中心での偶然の出会いによって、取り返しのつかないほど変えられたものだった。

ここから先は

15,560字

¥ 150

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!