見出し画像

5歳の息子とヒカキンが出ている保険のCMを見ていて

先日、テレビを見ていたらヒカキンさんが出てる保険のCMが流れました。

こんな感じのやつ。

それを見て私が、

「ヒカキンなんてめちゃくちゃ稼いでるんだから、保険なんていらねぇじゃん」

と言ったら5歳の息子に、

「CMはみんなに知らせたいだけだから、ホントじゃなくてもいいんだよ」

と言われました。

(なるほど確かに・・・)と心の中で思ったものの、

「で、でも!見てる人がリアルに想像できた方がいいじゃん!!」

と言い返したのですが、なんだか自分が情けなくなってきて、そのまま黙りました。

そして、すでに息子はママと違う話をしてました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!