見出し画像

ありがとうを言いまくると周りの女の人がみんな可愛く見える

※音声はこちらから!

今日は、「ありがとうを言いまくると周りの女の人がみんな可愛く見える」という「風が吹けば桶屋が儲かる」的な新たな理論を発見したので、それについて話したいと思います。

どういうことかを順番に説明しますと、
例えば自分が仕事をしていて、周りの女性スタッフの人に何かしてもらったら、「ありがとう」と言いまくります。

その「ありがとう」を伝えるときに、出来ればただ単に「ありがとう」と言うだけではなく、具体的に何がありがたかったのかまで伝えた方がいいのですが、まぁとにかく「ありがとう」と伝えます。

また、「ありがとう」と実際に伝える方がより良いとは思うのですが、恥ずかしければ伝えずにとりあえずありがたいなと思ったことを紙に書き出すだけでもある程度の効果はあるとは思います。

で、「ありがとう」と伝えると、この辺は相手次第という部分もありますが、少なからず相手の女性も自分に対して好感を持ってくれるんじゃないかなと思います。

で、自分も相手の女性に対して「ありがとう」と言うことによって、改めて感謝を感じます。

「ありがとう」と言わなければスルーしていたようなことも、「ありがとう」とちゃんと言う、もしくは紙に書くことによって、改めてホントありがたいなーと思うんですね。

そうすると感度がビンビンな状態になるというか、普段だったら気にもしていなかたようなことに対しても、すごいありがたいなと思うようになります。

更に相手の女性に、自分から「こういうことやってください」と言っているわけでもないのに、ただ単にこういうことをやってくれたら嬉しいなーと頭の中で思ってただけのことをやってくれたりとか、自分が至らないがためにミスしてしまったときに相手の女性の方がフォローしてくれたりとか、自分が依頼してやってもらったことではない更にその先のことも相手の女性の方がやってくれたりすると、本当にフォローしてもらってありがたいなと思うし、一歩二歩先を読んで動いてくださってありがたいなと思って、何だかすごく人間として愛おしさを感じだすんですね。

本当にありがたいなという思いから、なんて愛おしい人なんだと思いだして、愛おしいなと思ってると、外見がどうとかそういう話ではなく、なんて可愛いんだと思いだすという。

これが、私が発見した、「ありがとうを言いまくると周りの女の人がみんな可愛く見える」という理論です。

これ、ポイントとしては、例えば新垣結衣みたいな外見が可愛い女性を見て、可愛いなーと思っているわけではなく、精神的に愛おしいなと思って、愛おしいなと思うからこそ相手の女性が可愛く見えるという感覚なんですね。

これをすると、自分はホント恵まれているなと感じることにもなりますし、「ありがとう」と言ったり、紙に書き出すことによって、日常の中で気づいてなかった部分に感謝するようにもなりますし、ホント愛おしいなと思えてきますし、人間っていいなと思えてきますし、是非皆さんもやってみてほしいです。

ちなみに私は男性なので、男性に対してもやってみたら、人間としての愛おしさは感じたのですが、相手の男性のことを可愛いなと思えてくるということはなかったです。

もしかしたら女性の方は相手の男性のことがかっこいいなと思えてくるかもしれません。(そこは私は女性ではないのでわからないですが・・・)

ホントおすすめなので、まずはとにかく「ありがとう」と言いまくる所からやってみていただけるといいんじゃないかなと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!