見出し画像

出来るけどやらない選択は、ずるいわけじゃない。

まずは基本に立ち返ろう。
土台を磨こう。
きらびやかに見える表側はそのあとでいい。

その表向きの煌びやかさは、その下のけがれを受け止めてくれた上にある。
表面だけ取り繕っても、ほおっておけば詰まりもし、異臭を放つ。
そのサインを見て見ぬふりをすればどうなるか。
ある時、決壊し大惨事となる…。

排水口は毎日掃除♪

うひ。
これ、トイレ、洗面所、お風呂、流し台の排水口のことだけどね。

こうして書いていたら、
あら、にんげんにも置き換えられるわね。
(という本日のセッションにも繋がった)

まずは足元から整える。
毎日続ければ、少しの時間で毎日綺麗を保てる。

なにを一番に考えるか。
そのうえでやること、やらないことを決めて行こう。
そうしよう。
いままでできたことだって、やらなくていいことはきっとある。

先週金曜日の金言。

健康は富に勝る

まさに。(道路工事中のマークがなんとも)

◎ジョインズハウスのホームページ◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?