見出し画像

1000回緊張しても直らない

あがり症ほど
損するものはない

他人からの評価が下がるしかない
どうにかしてほしい緊張

勉強すれぼするほど
成績は上がるけど

1000回緊張しても
慣れはしない
人前や注目されたら
さらに緊張してしまう

①幸せは逃げない

ため息してみて
幸せ逃げた人いますか?

むしろ
息を深く吐く分
次の
息を深く吸うことにつながる

ただ、
人前でやりすぎると
不快に思われてしまう


②気にしてない

つい心で準備する
間違ったらどうしよう?
うまくするには?

では失敗してしまう
そんな経験ありませんか?


じつは
間違ってもいい
からやってみる

これが
リラックスへとつながる

そもそも
わたしが他人に興味ないように

わたしを
周りは気にかけていない


③ツボにはまる

緊張すると顔が石みたいに硬くなる

笑うと表情筋が活発になり
自然に喉が開けやすくなる

成功するイメージよりも
あなただけの
爆笑したシーンを
脳内再生する


なんか
どっと疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?