見出し画像

母にプロポーズした人

子供の頃、父と母が喧嘩すると母が「〇〇さんと結婚すればよかった」と毎回言っていた記憶がある。

なんでもそれなりの会社の御曹司らしく母に夢中だったとか。

母は看護師で御曹司は入院してた患者だったと聞いている。若い頃の母の写真を見たことがあるがうーんという感想だ。

何故、母がプロポーズを断ったのかというと苗字が気に入らなかったから。その苗字をここで言うと全国の〇〇さんに申し訳ないので言えないが、確かにわかると言えばわかる。

母はお金の使い方がおかしく、それでたびたび父と喧嘩になるので御曹司と結婚していれば自由にお金が使えたはずという話らしい。母と父は恋愛結婚と聞いているけどなんだかな。

どんな気持ちで父は聞いていたんだろう。二人とも亡くなっているが天国で仲良くやっているのか気になるところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?