見出し画像

どうしようもなく部屋が散らかったときの奥の手

だんだん部屋が散らかってきて、
そろそろ片付けねば、片付けねば
とおもってはいるけど、重い腰があがらない

ついにあれを使う時がきたか・・・

その奥の手は・・・


「花を買う」

です。

ホームセンターやスーパーで売ってる安いやつですよ
200円しないくらいの。
でも花を買うって贅沢な気がするので
ひきかえに1つお菓子を諦めます。

で、かえってその1輪なり1束を
ガラスのかわいい花瓶のときもあるし
コップのときもあるけど
飾るでしょ?

なんということでしょう
花1輪によって部屋の汚さが際立つのです!!!

「ゲッ!!これはやばい
という気にさせてくれます。

あのかわいい花の周りがこんなに散らかってる
なんて、シンジラレナイ!!!

ちょとづつ片づけていきます。
お花のまわりがスッキリしたら、
(ダイニングテーブルに置いてることが多い)
リビングに移動させます。

「ああ、こちらでも花が泣いてるわ」
せっせと片付けはじめるのです。

お花すきなんですよね。

みるのが

今まで数々の植物を枯らしてきた
花枯らし名人
の異名をなすわたしは、
庭に花を植えることをあきらめました。

家を建てたときに記念に植えた檸檬の木は
かろうじてまだ健在ですが、
手入れをしないため、今年も実は2つ

もっぱら切り花専門。
お庭で綺麗にお花を育てている方すごいですよ。
本当に。

私はその方たちが丹精込めて大事に育てている花を
イッヌの散歩中に眺めさせてもらいながら
癒されまくってます。

どうもありがとう
散歩ロードに家を構える知らない方々。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?