見出し画像

防犯ブザー、つけました!

先般、店にエロ親父が来たりして、そろそろ、対策を、考えなくてはと思ったのて、即実行!

工事料金1万円、毎月の支払い5千円、プラス消費税。5年レンタル。

中途解約は違約金発生。中途解約する可能性が、高いということは業者に伝えた。

生きてるかどうがわかりませんからねぇ…。

買い取りが良かったけど、レンタルしかないそうな…。

危ない目にあったりはもちろんですが、体調不良でもブザー押して良いとの事。
お客様はもちろん、私も。

誤作動かどうかは警備会社から確認電話かあるとのこと。

お金はかかるけど、商店街の人達に迷惑かけるわけいかないしね。
なんだか、ホッとしましたわ!

隣の、酒店のスタッフにもブザー取り付けを、報告。

商店街の返り咲きの事務長にも、報告。

店の玄関には警備ステッカーも。

5月には店内防犯カメラの見積り業者が来る予定。

高齢者の一人暮らしの自宅だったら、
市役所に相談すれば無料の防犯ブザーの貸出が、あるそうな。

今度、市役所に相談してみませう!

あ〜、生きてれば金かかりますな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?