見出し画像

アルモンデって何?

ワイドショー見てたら「アルモンデ料理」とか言ってるので何?と思ったら冷蔵庫に入ってるもので、料理することらしい。

いわゆる、冷蔵庫にあるもので料理ということ?

「アルモンデ」で検索するとレシピが出てきたぁ!

アルモンデ弁当の画像、美味しそう🤤 

けっこう以前から使われてたようですわ。全く知らなかった。

「あるもんで、済ます」という表現は昔から普通に使っていたけど「アルモンデ料理」とか「アルモンデパスタ」とか「アルモンデ弁当」とか新語に驚いた!

私なんざ、夕食は軽めタイプなので「アルモンデ·ディナー」の毎日です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?