見出し画像

No.58 スペインに住むと医療代が無料??

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

2024年も1月の終わりが近づいています!
スペインでは、ようやく気温が少しづつ上がってきました!

そして、最近のニュースではコロナウイルスやインフルエンザなどの患者数が再び増加しているというのを目にします。
個人的には気をつけていますが、社交性の高いスペイン人にとっては友人や家族との交流がとても大切で、そこから病原菌が移ってしまっている現状です。

そんな中、改めてスペインの医療制度を調べたところ、日本との違いがたくさん見つかったので、皆さんにもシェアをしていこうと思います!

ということで、今回の記事では

スペインの医療制度

について書いていきます!

スペインに旅行を考えている方、スペイン留学やワーホリを考えている方などは知っておいて損がない情報になると思うので、ぜひ最後まで読んでください!

ここから先は

2,466字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?