充実した毎日を送っていたのに、産後鬱と子ども達のアトピーで地獄のような日々を過ごし、過労で倒れ、そこから回復するまでの話④


小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

休職して復帰して、もう頑張れないよ…と悶々とした状態の時、ずっと読んでた知り合いのメルマガで

「頑張らなくていい、むしろ頑張ったらダメ」

「好きなだけことしかやらない」

そんなコミュニティがあることを知った。

そんな世界があったらいいな~と

本当についノリで、勢いで、
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けることにしてしまった!笑!

あさぎさんのこと何も知らないのに、
ただその知り合いが楽しそうに、生き生きとしていたのが気になって。

時短社員にとっては高額過ぎて、血迷っていたとしか思えない笑

でも、これで生き方が変わって楽になれるなら、
全然いいのではないかと。

もう頑張れない!!疲れた!!もう無理!!
どうすればいいの??

頑張れないのに頑張らなきゃいけない!!

どうしよう、どうしたらいいんだろう!!

楽しくない、幸せじゃないわけではないけど、
子どもが生まれてからとゆーもの、
今が一番幸せって言えないのが辛い、、

130%、140%のギリギリどころかオーバー気味で毎日走って疲れ果てていた。

そこがスタートラインだった。

魅力覚醒講座のメンバーは2000人くらいの大所帯だけど、
地域ごとにグループがあるので、オンラインでもよく話すし、リアルでも何回も合う仲間が出来た。

色んな人がいるけどお互いタメ口で話す仲!

ご飯も行くし、講座内の共通言語があって話しやすい。

普通に生活してたら絶対に会わないような人ともSNS上で出会って、社会勉強になる。

虐待、性被害、親との確執など、
今まで人に言えなかったこともオンラインなので赤裸々に投稿する人もいて、胸を打たれる。

良く生きててくれたね、皆色々抱えて生きてるんだね、とハグしたくなる。

そんな子たちを目の当たりにしてると、
本当に何してもいいし、何をしても大丈夫なんだ!と思えるようになった。

表では言えない「会社サボった」とかも平気で言ったりするので、計画的に有休をとってきた私にとっては、なかなか固定概念を覆された。

半年近い講座の中、仲間が会社やめた、
休職することにした、転職、起業した、とゆーよーな劇的な変化を遂げるているのを見ると、
自分は何も変化なんかして無いと思いがちだけど、

以前だったら決して休まない要因で、
会社を休むようになったというのはある。

前だったら生理でお腹や腰が痛くても、歩ける時は頑張って出勤してたけど、病欠で休んでみたり、

子どもが体調悪いときは無理に在宅勤務などをせず休みにして、子どもの面倒だけに集中してみたり。

過労で医師から診断書出すから今すぐ休めと言われても、拒否して暫く悩んでいた「医者泣かせ」な人間からすれば、なかなかの心の変化だ。

あとは、嫌なことやめるということで、
不安でやってた帰宅後のトレードを辞めた。

それよりぼーっとしたり、夫婦で映画見たり、
睡眠を優先することにした。

そうすると気持ちの面だけでいえば楽になって。

私は幼い時から、周りの才能豊かな魅力的な人を見ては羨ましく思い、
私には何もない、本当につまんねーやつだなと凹み、それをずーーーっとこの年になるまで引きずってきた。

でも、それこそ役割の違い、才能の違いとゆーだけで、良い悪いではないし、
しょーもない自分を受け入れ、不毛な罪悪感を捨てればいいだけ、ということがわかって。

講座生と話をしてると、
私が当たり前のようにやっていることが
「それ天才!それも才能だから!」
って言われて目が点になったことも。

人との比較でしか自分は見えてこない。

一人で考えたって絶対わからなかったことが、
こんなふうに仲間から教えてもらえる、
そんな環境がこの講座にはあって。

だから、明らかに問題や悩みを抱えていて苦しい、生きづらいと思ってる人は勿論だけど、

大きな悩みはないし、それなりに幸せだけど、
なんか物足りない…

私の人生この程度で終わらせたくない!
って思ってる人にもお勧めかな。

むしろ、そーゆー人がより良く変わろうと思ったら必要な気がする。

問題や悩みが大きい人は、その反動でちょっとしたHow toがわかるだけでものすごく改善するから、
ここじゃなくちゃってことはないかもだけど、

ある程度満たされた人が更にもっとってゆーのは
なかなか難しいと思うから。

偏差値30を50にするのは簡単だけど、70を75にするのはなかなか大変だと言うのと同じイメージ笑

友達が欲しい、とゆー理由で入ったわけではなかったけど、結局一番の財産は友達だった。

真面目な話からどーでもいーただただ楽しい話まで何でもありだし、世界が広がった感じ。

「何をしても大丈夫」ってゆースタンスだから
ここでなら言える、やれることがたくさんあって。

こんな写真撮れるよって教えたくれたのも講座生。
めっちゃ楽しかった!

長々と色々書いてみたけど、もし興味が出たら

ベストセラー作家、小田桐あさぎさんの
3days連続無料ライブセミナーがあるから
のぞいてみてほしい!

3月25日(月)夜(21:00-)
3月26日(火)夜(21:00-)
3月27日(水)昼(12:00-)

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

このブログ内LINEに登録すると
セミナーの最新情報やプレゼント動画が
送られてくるよ。

そして、最終日には期間限定で
魅力覚醒講座20期の募集がある予定。

もし、万が一、まかり間違って笑
申し込みすることがあれば、
紹介者名に 2125 かなとも と記入して、
書いたよ〜と私に教えてくれたら嬉しい♪

講座のわかんないこととかあったときに聞いてもらえればと思う。

※【2125 かなとも】←これをこのままコピペしてくれれば大丈夫
(最近講座生がむちゃくちゃ増えたから番号とニックネーム両方書いてくれると事務局さんが助かるらしい。)

どうか、必要な方に届きますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?