サイクリングしただけなのに。。。


今日もラークは、平和である。

だがしかし、いささか平和でないテーブルがあるようだ。

今日は、日曜日🙌

🐔はまったーり読書タイム📕

最近日曜日のラークは、、ほんとモーニングが終わると人が少ない。。

いいのかわるいのかだが、🐔はさくさくと📕が読めるから幸せだ🙌

13時半までは。。。

日曜日には、決まって『あの世片足4人組👵👵👵👵』がやってくる。

このメンバーは以前ご紹介したが、この4人の中で、最早カースト制ですかい⁉️といいたくなるようなマウントの取り合いが生まれている。

ちなみに、今日は、そのトップに君臨される👵がいない。

大概この人がいないと、平和なのだが、、、。

様子がおかしいではないか。

👵『あんたちゃんとしなだめだがね‼️』
👵『そだよ👵さん‼️警察のお世話になったらどうするの‼️』
👵『いや〜だからわたしはさ〜散歩しただけじゃん、、、』
👵👵『散歩にも程があるがね💢💢』

🐔⁉️😳😳😳

頼む、、カースト最下位の方に、そんな言い方やめなさい🤣🤣🤣🤣

そして、🐔の目の前のテーブルでやめなさい🤣

気になって本が、読めやしない🤣笑笑

🐔は、、とりあえず観察してみた。

うん、勝手に聞こえてくるんだからね🤣

きいちゃいないよ🤣

ミュージックより何か聞こえんだから🤣

要約するとこういう話らしい。

👵さんばかりだから、バさん、ババさん、ババアさんとしよう👵

バさんと、ババアさんが、買い物か何かをしていたらしい。

バさんは、歩き🚶

ババアさんは自転車🚲

スーパーで鉢合わせをし、何やかんやはなし、帰り道の途中まで、一緒で、いつものように道で別れたとな。

だがしかし、バさんは、ババアさんが、いつもと違う方角に行かれたのを気にしていたとな👵

そして、バサンは、ババさんと、今日はいない👵さんと、ババアさんに、『来週ラークいけるかしら?』とLINEをしたとな。

そこからである。

ババさんと今日はいない👵さんは、LINEに既読になり、いけるーといけないよーと返信がきたと。

さて、ババアさんから既読も何もない。

ババアさんは日頃からLINEを返すのが遅く、いつものことかと思ったが、、、なんと3時間以上何もないでわないか🥶🥶

ババアさんに何かあったのではないかと、バサンはババさん達に相談し、みんなで連絡したが、一向に何もなく、なんと6時間後に連絡がきたらしい😳

それをババアさんは責められているのだ。。

ちなみに、ババアさんは何してたか。

👵『自転車🚲でたまには運動したくなり散歩してた。サイクリングてやつね🚴』とな。

あま市からはるばる弥富市まで気持ちいいサイクリング🚴をし、こりゃ日も暮れるからかえろうかなーと携帯をみたら、何と4時間たっていたとな。

そして、心配しまくった息子さんが血相をかえて、🚗で迎えにきてその車内で、3人の👵さんに連絡したらしい。

ちなみに、ババアさんは79歳。

そして、事の顛末をラークで報告したら、、2人からボロカス言われているのだ。

👵『弥富まで⁉️どんだけこいだの‼️田んぼの中落ちたら大変だがね💢』
👵『あれまー行き過ぎだてババアさん💢そら息子さん心配するわさー💢何で急にいったのよ‼️危ないよーこけたら‼️』

👵『いやーそれがさーたまには運動せにゃ行かんと思ってこいだら楽しくてさ〜暗くなる前に帰れるからいいやってこいだの🚲散歩みたいなもんじゃん🙌息子があんな怒るなんてさー。意味わからんて。』

👵👵『そら怒るがね〜💢ばあさん失踪事件だがね💢あんたねー事故でもあったらどーすんのー💢』
👵『いやだからさー運動したかったのよ、、運動はいいことよ🤣』

👵👵『違うがね💢運動ならさぼりにさぼりまくってる水泳教室きなさいよ💢あんただけだよ最近顔ださないの💢そんなばあさんが自転車で弥富まで⁉️あぶないったりゃありゃしない‼️💢ひかれたらどーすんの‼️』

👵『そしたらころっといきゃあいいがね🤣だめなの?散歩気分よわたしの💢』

👵👵『バカじゃなかろか💢そーいうやつが早死にしないの💢おまけにわたしらの連絡むしりやがって💢どんだけ私らは心配したか💢考えやー💢』

🐔、、、。

わ〜お😳😳😳

すげーな今日🤣🤣🤣

延々このやりとりをし、ババアさんはボロカス言われ、今日もまた自転車🚲で帰宅されていかれた、、、。

🐔は思うよ、、うん、、思うよ、、、🤣


サイクリングくらいいいだろ🤣🤣🤣🤣

👵👵二人は、ババアさんに連絡無視られたのが気にいらないだけだろ🤣

たまにゃサイクリングしたい気分だったんだよあの人も🤣🤣🤣

それくらいわかってやれよ🤣🤣🤣🤣

そしてさー、、、1時間以上その話はさすがにやめたれよ🤣🤣🤣🐔

と、、、🐔は聞いて思いました。


あんな歳の取り方、、、わたしゃ、、やだ、、、。


ババアさん。

なんなら、三重県あたりまでいって警察に一回厄介になってくださいな、、と🐔は肩を持っているのは、、、内緒にしときます🤣🤣🤣笑笑

うん、、すごい日曜日でしたとさ🤣笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?