R6/5/4 O先生と農業、明日は初心者女性連れて山登り

O先生は波動の大先生なのだが、
様々なことを知っている。


毎年薬局の前に野菜を育てると有り得ないくらい野菜ができるから
農業関係者が見にくるほどなのだそうだ。


O先生に植え替えや定植の仕方を教えていただいた。

暑い中、兄弟子の弟とO先生と俺で
農作業(笑)

O先生って俺が小さい時に感じた
失礼な言い方なのかもだが、
おじいちゃんって感じだ。

温かく見守ってくれてて、
何でも知っていて、
やってみろ!失敗も勉強だ!

みたいなスタンスで
俺ら30歳過ぎた男たちも集いたくなるような。
一緒に田んぼでザリガニ取ったり、釣りしたりしたあの気持ちを思い起こさせてくれる。

みんなで汗と泥まみれになって
豊作を祈って農作業。昔の日本人はみんなそんな感じだったのだろうか?
そしたら、今の時代みたいにギスギスしてなかっただろうなぁ~と思う。


明日は、先日山登りに挑戦したいという
女性に出会ったので一緒に
山登りに行くことに。

めちゃくちゃ考えた
遠くから来てくれるから
駅近くがいいし、初めて登るなら3~4時間くらいが良いだろうし

まぁ、その子とどうこうとか考えてないけど
山好きになってくれたらいいな。

同性と行く山と異性と行く山はきっと楽しさが違うと思うのだ。
感じ方とか楽しみ方とか

また山登りの幅が広がるんじゃないかと
今から楽しみだ!


end


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?