見出し画像

教員のためのGPTsを作ってみた2


はじめに

お休みなのでこちらもやっていこうと思います。いろいろ作ったので使用してみてください。感想やコメントもいただきたいです。

鉛筆侍

 これは、今までのGPTsの風景画を作成します。内容としては、今まで作成した鉛筆画の機能を合わせた感じです。何かの下書きを作成する際等にご利用ください。

お話ライター

 これは、国語の授業で「ショートショート」を作るときに使用しました。表紙のイラストを生成する能力もあるので利用すると面白いと思います。

中教審チェッカー

 これは文部科学省のHPから中教審答申等の情報を見つけてきてくれるGPTsです。ただ拾ってくるだけではなく。それについての意見を追加で聞くこともできるようになっています。

教育ニュースまとめくん

 これは教育に関するニュースを見つけてきてくれるGPTsです。悲しいニ ュースや暗い話題が多い中でそういったニュースを避けながら情報収集できるのは良いかもしれません。

指導案サポーター

 これは、以前紹介したプロンプトをもとに作成した。GPTsです。かなり優秀なGPTsになると思います。これについては少しずつ調整を入れていこうと考えているので、楽しみにしていてください。

さいごに

 今日はここまでにしようと思います。今までに作ったものを紹介できたので良かったと思います。それと作ってみて、プロンプトが多いと出力が重たくなる問題を何とかできないかと悩んでいます。詳しい方がいたら教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?