見出し画像

【成長】する人間ってこういう人

どうも!しっかり三日坊主をやってしまった

ジョウです!(ホントにすみません、、🙇‍♀️ )

何かを続けるってやっぱり難しいですね、

これからはこういったことのないように注意していきますうぅ、、、


と、言うことで

今回はボクがずっと頭に入れている考え方をご紹介したいと思います。

、、、、、興味ない??知りません笑

それが今回のテーマである

【〇〇するためには〇〇しなければならない】


という考え方になります。

ボクがこの考え方を得たきっかけというのは、

「ぼくは愛を証明しようと思う。」

という、モテとは??恋愛とは??

といった部分を恋愛工学の観点から説明している小説からです。

この小説に書かれていたんですね。。。次の言葉が、、、、


【モテるためにはモテなければならない。】


この言葉がどういう意味かと言うと、

メスはモテるオスが好き。

なぜならモテるということは他のオスよりも強い遺伝子を持っているから

本能的に惹かれてしまう、、、と。

つまり、

モテるオスは更にモテて、モテないオスは更にモテない。


だからモテないオスが持てるようになるには、

まず第一にモテる必要があるわけです!!


、、、、、、ふぅ、、、

少しアツく語りすぎました笑

でもそこでボクは思ったわけです。

この言葉、、何にでも当てはまるんじゃね??

はい、当てはまります笑

例えば、

お金持ちになるためには、お金持ちにならなければいけない

強くなるためには、強くならなければならない

などなど、、、


じゃあ結局何が言いたいのか?

今回ボクが言いたかったのはこれです!!

0→1へ進み出せる人間にしか、成長はない


と、言うことです。

あなたは0→1へ進むことのできる人間

ずっと0のまま進めない人間

どちらの人生を歩みたいですか?


人生の時間は有限です。

あなたの進みたい道に自信を持って進めるようになることを祈っています😊


それでは!また明日!!

#毎日note #ビジネス #スキしてみて #毎日投稿 #仕事 #読書  #大学生 #恋愛 #恋愛工学 #note毎日更新 #教育 #三日坊主 #本  #考え方 #note初心者 #小説 #ぼく愛 #モテる #モテスパイラル #成長  #お金持ち #ビジョン

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?